« ドミノ | トップページ | 皇帝ペンギン »

2006年8月21日 (月)

フライトプラン

Photo_6

監督 ロベルトシュヴェンケ

製作 ブライアングレイザー

出演 ジョディーフォスター・ピーターサースガード・ショーンビーン・マーリーンローストン

あらすじ

 愛する夫を事故で亡くし悲しみに暮れる航空機設計士のカイル(ジョディーフォスター)。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリア(マーリーンローストン)と最新型のジャンボジェット機で帰国の途中。しかし飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消す。が、乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいない。さらに搭乗記録すらも存在しなかったことが判明。カイルはただ一人、ジャンボジェット機の中でジュリアを探し始める。

感想

 アイデアはイイと思うけどアイデア倒れに終わってしまってる。終わりが読めるもなにもラストに考えられるのは一つだけやんか。誰が考えても。それを無理矢理いろんなネタを仕込んで観客を惑わそうとしてるけど絶対引っかからない。あくまで無理矢理に投げやりに入れただけのネタやから中途半端極まりないねん。もっとビックリするようなラストを仕込んでくれたならまだ評価は上がったやろうね。でも、この作品に限っては、そこまでビックリするようなラストが仕込めたかは別。ネタがみつからないよ。よってコレが限界ってトコなんやろな。まあかなり短い映画やからサクっと見れる。そこだけが救い。母は強しって事で。

DVD フライトプラン

販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ドミノ | トップページ | 皇帝ペンギン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/3158804

この記事へのトラックバック一覧です: フライトプラン:

« ドミノ | トップページ | 皇帝ペンギン »