« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | めぐりあう時間たち »

2006年8月21日 (月)

バタフライ・エフェクト

Photo_9

監督 エリックブレス・Jマッキーグラバー

音楽 マイケルサビー

出演 アシュトンカッチャー・エイミースマート・ウィリアムリースコット

あらすじ

 少年時代、エヴァン(アシュトンカッチャー)は記憶をなくすブラックアウトを起こすことがしばしばあった。そこで精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになる。ある日エヴァンが13歳の時ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリー(エイミースマート)との仲が引き裂かれる。その時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となりブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。そしてケイリーの今を知ったエヴァンは彼女への想いのあまり、ある行動に出てしまう。

感想

 バタフライエフェクト。その名の通り、かの有名なカオス理論を元にした映画。初期のごく小さな差で後々大きな差が生まれる。蝶が羽ばたけば地球の反対側で竜巻が起こるってゆう有名な言葉から名前をとったこの理論。予告も見ず前知識も何もなしで見た。途中ん?って所があったけど話が進む内に段々解ってきた。バタフライエフェクトをそう使いましたかって感嘆したわ。予告とか見てたほうが内容を理解しやすいと思うけど、全くの無知識で見たほうが面白いな。作品全体を通してバランスが非常によくてサクっと見れるし、終わり方もかなりイイ。エンディングのオアシスの曲もかなりマッチしてた。こうゆう系の映画ってあまり多くを語れない。すぐネタバレになってしまうしな。まず見てもらうしかない。まあ、ちょこっとだけ言えば、もしあの時ああしていたら・・・って事ね。オススメ。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション DVD バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | めぐりあう時間たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/3161279

この記事へのトラックバック一覧です: バタフライ・エフェクト:

« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | めぐりあう時間たち »