« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | スパイダーマン2 »

2006年8月 9日 (水)

スパイダーマン

Photo_12

監督 サムライミ

脚本 デイヴィットコープ

出演 トビーマグワイア・ウィレムデフォー・キルスティンダンスト・ジェームズフランコ

あらすじ

幼少の頃に両親を亡くし伯父夫婦のもとで育てられたピーター(トビーマグワイア)。彼は小さい頃からずっと思いを寄せている隣家のメリージェーン(キルスティンダンスト)に未だに気持ちを伝えられない冴えない高校生。ある日ピーターは親友のハリー(ジェームズフランコ)から彼の父親ノーマン(ウィレムデフォー)を紹介される。ノーマンは巨大軍需企業オズコープ社の社長にして科学者。ノーマンはピーターの科学の才能を高く評価し彼に一目置くようになる。そんなピーターは大学の研究所の見学会の際、遺伝子組み換えスーパースパイダーとなったクモに刺される。その瞬間からピーターの身体に異変が起こり始め驚異的な能力が宿るようになる。

感想

 有名なアメコミ「スパイダーマン」の実写版。この映画の最大の見所は蜘蛛の能力を得た青年が街を蜘蛛の糸でビュンビュン移動するところ。でも、この作品ではそれが全然生かされてない。シリーズ化されるって事が念頭にあってストーリーはキャラクターの紹介に重点を置きすぎて無いに等しい。アクションも第1作目がヒットしたら予算もおりるし2から頑張ろう!的なノリで弱いです。どうにもこうにもアメコミの実写版って第1作目は様子見な所があるのはしゃあないんやろうけど、それで消えていってるアメコミ原作の映画が多いのも事実。ネームバリューに助けられたって所でしょうか。まあ、そこまで面白くはないけどさ、こうゆうもんなんやし次に2を見る為のプロローグとして見る!みたいに割り切らないとね。

 それでも拍子抜け感は否めないけどもラストのゴブリンとのワールドトレードセンターでの決闘シーンが9.11のテロの為に白紙になったみたいやし、可哀そうな事は可哀そうなんやけどな。でもラスト30秒の映像はでっかい画面で見るだけの価値はあると思うよ。ラスト30秒は。

スパイダーマンTM デラックス・コレクターズ・エディション DVD スパイダーマンTM デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | スパイダーマン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/2999554

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン:

« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | スパイダーマン2 »