« M:i:III | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »

2006年8月 9日 (水)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

Photo_9

監督 ゴアヴァービンスキー

製作 ジェリーブラッカイマー

出演 ジョニーデップ・オーランドブルーム・キーラナイトレイ・ジェフリーラッシュ・ジョナサンプライス

あらすじ            

 時代は17世紀。海賊達は海を荒らしていた。始まりはカリブ海の港町ポートロイヤル。総督の娘エリザベス(キーラナイトレイ)はかつて海で助けた少年ウィル(オーランドブルーム)が身につけていた黄金のメダルを見つけ密かに持っていた。ある日ブラックパール号に乗ったバルボッサ(ジェフリーラッシュ)率いる海賊たちがにさらわれてしまう。彼らの目的は彼女が身につけていた黄金のメダル。一方、鍛冶屋で働く青年へと成長したウィルは元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャックスパロウ(ジョニーデップ)と手を組みエリザベスの救出に向かう。

感想

 今まで海賊映画はたくさんあったけどヒットしないってゆう定説があったくらい海賊モノは当たらなかった。それを覆したのがこの映画。よほどオモシロい作りになってるんだろな~と思っていたらアラ大変。完全なる大衆映画でした。ストーリー自体は子供向け。なんのひねりもなく、ただ画面を目で追ってるだけで理解できる程度。この映画のヒットは一重にジョニーデップのおかげやよ。彼が演じあげたジャックスパロウってゆう海賊が今まで以上に魅力的で人々に支持されただけ。それ以上でも以下でもない。どこから面白くなるんかな?と、ドキドキして見ていたら本編が終わってしまったやんけ・・・って。でも見終わった後残るのはつまらないってゆう感想じゃなく、なんか良かったなって、そんな感じに強引にさせてくれます。そこはアメリカ映画。派手な音楽と派手な最後で綺麗にまとめてます。でも、まあ間違いなく海賊映画の中やったらNo1やないかな。デップの演技だけで映画1本をコレだけのモノにするなんて並大抵の事やない。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« M:i:III | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/2993548

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち:

« M:i:III | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »