« ゴッドファーザー PARTⅢ | トップページ | ザ・セル »

2006年9月13日 (水)

スカーレットレター

Photo_15

監督 ピョンヒョク

脚本 ピョンヒョク

音楽 イジェジン

出演 ハンソッキュ・イウンジュ・ソンヒョナ・オムジウォン

あらすじ

 ある写真館の店主が頭を割られ惨殺される。事件を担当することになったギフン刑事(ハンソッキュ)は、現場に血まみれで立ち尽くしていた妻ギョンヒ(ソンヒョナ)を疑い捜査を開始。最初は単なる痴情殺人と思われた事件だったが、捜査は思いのほかはかどらない。そんなギフンは美しい妻スヒョン(オムジウォン)がいながら、スヒョンの音大時代からの親友カヒ(イウンジュ)と不倫の関係にあった。そして妻の妊娠を機にカヒとの関係を絶とうとした矢先、カヒも妊娠したことを知り窮地に陥いる。

感想

 いたって普通のミステリー。この作品が遺作になったイウンジュ。自殺の原因は本作でのヌードってゆわれてるけど、どうなんやろか。見た限りそこまで凄い事もないし、逆に誰もそれ目的では見ないやろう!ってレベル。でもR-15指定作品。なぜだ・・・って見てたら最後ようやくわかったよ。ヌードうんぬんじゃなくて唯グロいくらい血まみれなんですよ。何か引くで。素晴しい映画でもないのに、メッセージ性もあったもんじゃないのに、最後あんなんなってたら誰だって引くさ。堕胎や不倫がテーマになってることからみても女性向けじゃないよな。やからといって男性向きでもないし。何でこんな作品作ったんやろうか。

 観客に劇場まで足を運んでもらうが為、小手先の甘い考えだけで作ったって所かな。おそらく寝ながら見ていても内容理解できます。

スカーレットレター DVD スカーレットレター

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ゴッドファーザー PARTⅢ | トップページ | ザ・セル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/3427282

この記事へのトラックバック一覧です: スカーレットレター:

» イ・ウンジュ [韓流スター情報倶楽部]
イ・ウンジュは、凛とした雰囲気が魅力の正統派美人女優です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 11時14分

» ハン・ソッキュ [韓流スター情報倶楽部]
ハン・ソッキュは確かな演技力をもち「興行の保証手形」の異名を持つ人気俳優です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 09時18分

« ゴッドファーザー PARTⅢ | トップページ | ザ・セル »