« CUSTOM MADE 10.30 | トップページ | カッコーの巣の上で »

2006年9月17日 (日)

SURVIVE STYLE5+

Survive_style5

監督 関口現

脚本・企画・原案 多田琢

出演 浅野忠信・橋本麗香・小泉今日子・阿部寛・岸部一徳・麻生祐未・貫地谷しほり・神木隆之介・荒川良々・三浦友和・千葉真一・木村多江

あらすじ

 殺しても殺しても、なぜかより凶暴になって蘇ってくる妻。その妻を殺し続ける男。観客に催眠術をかけたまま殺し屋に殺される催眠術師。その恋人のいつもテープレコーダーを肌身離さず持ち歩きアイデアを吹き込んでいるCMプランナー。催眠術をかけられ自分を鳥だと思い込んで暮らす父とその家族。空き巣をして生活する3人組。謎の外国人と奇妙な通訳。CMプランナーのとんでもない提案を断固拒否する恐妻家の社長。彼らの運命が奇妙に交錯してゆく。

感想

 CMプランナーの多田琢が関口現とのコンビで作った映画。終始ぶっ飛んでるので、人の好き嫌いが激しく分かれると思う。でも、とにかく色使いや家具・ファッションや音楽、見ていて思わずうなってしまう程おしゃれで、新感覚な映像世界を醸し出してる。それだけで十分楽しめる。この手の作品はぶっ飛んだ感や新感覚感を出そうと試行錯誤しすぎて作品自体が破綻してしまう事が多い。ところが、最初から最後まで独特とも言えるテンションを保ち続けたのはさすがの一言。むっちゃ甘そうなケーキを恐る恐る食べてみたら以外と美味しかった。そんな感覚。ストーリーも妙に感情に訴えかけて来る所もあったり、5通りの話を上手く噛み合わせてたり、常識で考えたら訳のわからない事ばかりなんやけど、逆にそれを利用して伝わりにくくもありあえて説明もされてないが心に響くものをふくませている。無駄にキャストだけが豪華な映画じゃあない。こうゆう映画を日本で、もっと作ってもらいたいモノである。

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション DVD SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« CUSTOM MADE 10.30 | トップページ | カッコーの巣の上で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139775/3476631

この記事へのトラックバック一覧です: SURVIVE STYLE5+:

« CUSTOM MADE 10.30 | トップページ | カッコーの巣の上で »