« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月16日 (木)

GOAL! ゴール!

Goal

監督 ダニーキャノン

脚本 マイクジェフリーズ

出演 クノベッカー・スティーブンディレイン・デイビットベッカム・ジネディーヌジダン・ラウールゴンザレス・アランシアラー・スティーブンジェラード

あらすじ

 メキシコで貧しい家庭に生まれたサンティアゴ(クノベッカー)は家族でロスに移り住む。20歳になったサンティアゴは、ニューカッスルのスカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身渡英。練習生となったがいろんな試練が待ち受けていた。

感想

 FIFAが製作をバックアップした事もあって心踊るようなスーパースター達が出てる。まあ大半は試合のシーンに見切れてるだけやけどさ。ジェラード・クライファート・ランパード・ダイアーetc・・・。本作は全3部作の第1作目。イングランドのプレミアリーグでの成功までを描いてる。2作目はレアルマドリードが絡んで来るんやって。やからベッカムとかジダンとかラウルとかレアルを代表する選手をセリフ付きで登場させたんやろな。無理矢理。個人的にはなぜか見切れてたエリクソン監督がツボやった。

 内容は王道のサクセスストーリー。数々の試練が立ちはだかるけども幸運と努力と人柄で次々に乗り越えて行く。先が読める読めないどうこうより、こうゆう映画なんやから安心して見れるわな。ただ1つ、サッカーの映像が選手目線なのは新鮮やったけど、ゴールシーンにイマイチ迫力がなかったのが痛いな。サッカーニュースの映像の方がダイナミックな位なレベルやった。それをちょいと組み込んでくれれば良かったのにな。

 にしても、「フェイスオフ」で冴えない弟役やったアレッサンドロニヴォラがニューカッスルのスターやったのにはワロタ。

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション DVD GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

販売元:ショウゲート
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »